園のこだわり

ありがとう(^^♪

2017/08/16

台風5号が過ぎ去ったその翌日・・・

青組(5歳児)・黄組(4歳児)の子どもたちと園庭へ行き、台風後の片づけをしました。

木の柵やベンチ、乗りものを元の場所へ!!

「お手伝いします!!」と気合い十分な子どもたちはやる気満々です!!

IMG_4781IMG_4783IMG_4790IMG_4787IMG_4801IMG_4793

黄組の女の子が一人で持てず困っていると「手伝おうか~?」と、助っ人が登場☆☆

IMG_4785

みんなで協力しあっという間に片付けが終了!!

 

その後は、いつも遊んでいる おひさまひろば(園庭)の草取りをしました。

雨上がりだった為、草をむしりやすく「ぬけたよ~」とこの笑顔です☆

IMG_4796IMG_4798

こちらでは・・・・

IMG_4807

草が抜けずに困っていると、お友だちがどんどん後ろへつらなっていき・・・「あれみたいやなあ!」と!!

 ” おおきな かぶ ” のことを言いたかったのでしょうか・・・?

 

IMG_4805IMG_4806

なかには、草がなかなか抜けず尻もちをついてしまうお友だちも・・・(笑)

 

最後は、青組の男の子たちの力の見せどころ!!!

IMG_4799IMG_4808IMG_4809

最後まで、みんなで協力して片づけをしてくれました。

 

みんな、どうもありがとう☆☆  

 

 

                                              3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top