園のこだわり

作ったよ!

2017/09/22

今日は、あいにくの雨・・・。戸外あそびはできませんが、子どもたちは楽しい事を見つける天才!!

製作コーナに横たわる鬼を見て、お絵かきが始まりました。

IMG_0520[1] IMG_0521[1]

侍に変身して青鬼に挑む男の子!絵本を見て絵が変わる”クルクルスティック”を作る女の子!発想や興味がかわいらしくてホッコリ(*´▽`*)

IMG_0522[1] ぶろぐ IMG_0525[2] 

環境にぐいぐい働きかけてくることで、子どもたちの自主性や意欲の向上につながります。また、保育者も子どもたちの発想や気づきを見守ることで、新たな環境作りに活かされます。

10月に予定されている”ふっちゃんピック”では、子どもたちの作品を使った競技もあります。子どもたちの一年間の成長を感じて頂きたいと思います。お楽しみに!

                                                 3歳以上児保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top