園のこだわり

体験バス遠足に行きました。(青組・黄組)

2017/10/23

 17日(火曜日)に青組・黄組はバスに乗ってアフリカンサファリへ体験バス遠足へいきました。バスの中でのマナーを守りながら、周りの景色を見たり、なぞなぞゲームをしたり歌を歌ってバスの旅へ・・・。あいにくの小雨でしたが、みんなが持参したカッパが大活躍し、カンガルー、モルモット、リスザルを身近で見たり触れたりする子どもたちの表情は様々・・・。

  IMG_5427 IMG_5442 IMG_5448 IMG_5501 IMG_5454 IMG_5477 

IMG_5458 IMG_5460  IMG_5486 IMG_0752[1]

次にジャングルバスに乗って餌やり体験。アメリカバイソン、クマ、ライオンが目の前に現れると、その迫力のすごさにみんな、ハラハラ❤ドキドキ!!思わず椅子に足を上げる子、泣き出してしまう子「すごーい、おおきい」と大興奮する子と反応は様々でしたが、だんだんと慣れてくると、他の動物たちに落ち着いて餌やりができるようになりました。

IMG_5507 IMG_5513 IMG_5520 IMG_5516 IMG_5523 IMG_0756[1]

ジャングルバスの後は、待ちに待ったお弁当タイム。愛情弁当をおいしくいただき、みんなにっこり!(^^)!園に帰ってから、動物チェックシートをしたり絵を描いたりして体験バス遠足を振り返りました。匂い、手触り、泣き声など五感で感じた楽しい一日となりました。準備物などのご協力ありがとうございました。

 IMG_5524 IMG_0762[1] IMG_5525 IMG_5535 IMG_55343歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top