園のこだわり

高いところも平気だよ!(0・1歳児)

2017/10/24

先週は雨続きで戸外へ出られず、ちょっぴり残念でした。😢

そんな時、活躍するのが段ボール。子どもたちがたくさん乗ってもいいように、強度に配慮し橋が完成!!

準備ができると、子どもたちは大喜び・・・笑顔で集まってきました。

DSC06625 DSC06665 DSC06686

ハイハイしながら、赤ちゃんの気分を味わっているのかな?チョッと苦笑いする姿もありました☺

DSC06651 DSC06674

賑やかな声に誘われ、ひよこ組(0歳児)のお友だちもやってきて一緒にあそびました。

DSC06672 DSC06655 DSC06718

ポーズも決まり余裕を見せてくれました。📷

DSC06758 DSC06658  DSC06752

橋の下は隠れ家に。

静の空間になり、寝転んだり柵を覗きこんだりして、ゆっくりした空気が流れていました。

 

                          0・1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top