園のこだわり

大ちゃん先生のストライダー講習会

2017/11/02

毎年恒例のストライダー講習会。今年も講師は大ちゃんこと、守上大輔先生です。

まずは恒例のパフォーマンスから。バイクで山を登りジャンプで降りるという、とんでもない技を見せてくれました。参加した2歳以上児もびっくり!でも拍手は忘れません。

IMG_2617IMG_2621 

 

ふっちゃんピック後に園庭環境をリニューアルし、色々なことに取り組める環境に変えました。ストライダーのコースも様々な形に変えられます。初めての2歳児(うさぎ組)はショートコースを、3,4,5歳児はミドルコースを使って取り組みました。大ちゃんも「園に専用コースがあることが嬉しい」と言ってくれました。また、様々な場所に「横断歩道」を作っていて、子どもたちがしっかり横断歩道を渡っていることに驚いていました。遊びを通してちゃんと社会性が身についています。

IMG_2635

交通ルールを守ることを約束し、また、難易度の高いバランスのとり方も教えてもらいました。これで、子どもたちは補助輪など使わず、すぐに自転車に乗れると思います。次回はストライダー講習+自転車講習もしてもらうことに決めました。大ちゃん今年もありがとう!              副園長

ご意見箱 園見学
top