園のこだわり

「おじゃましま~す!!」

2017/11/29

ある日のこと・・・「今から2階へ出発進行!!」、「おじゃまします。」と、2階保育室へ行きました。

今日、遊んでよいものを保育教諭から聞き話が終わった後は、思い思いに好きな場所へ・・・

「ねぇ、見て!見て」、「わぁ~!すご~い」と、子どもたちが言っている方へ目を向けると、お兄ちゃんたちが作っていた動物園!!「触ったらダメでなぁ~」「壊したらダメで!」など話しながら初めは、遠目で見ていた子どもたちでしたが、段々と身体は、前へ・・・興味津々の様子!!自分たちも大きくなったら作れるのかなぁ~と、期待と憧れをもったことと思います。たくさんの刺激をもらった一日でした。また、遊びにきま~す!!                            

P1040533  P1040535  P1040537 P1040538  P1040539  P1040541

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                 2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top