園のこだわり

“いない いない ばあ”

2017/11/28

 子どもたちは毎日、探索活動を楽しんで遊んでいます。

保育室にある白いサークルは、大人気!!

P1140682 P1140701

 押入れ下のスペースにあるため、頭をぶつけないように前かがみになって入ろうとしたり、

ハイハイで入ったりとさまざまです。戸がついていて開閉のコツもつかみ、楽しんでいます。

中にたくさん友だちがいると入ろうとするものの入られないので、待っていたりすることも・・♥

その姿が可愛くて癒されます。

P1140674 P1140678

 そして可愛らしい「ばあ。」という声が聞こえてきたので見ると・・・(笑)

P1140689 わず、カメラを向けて大爆笑☆

友だちにはなかなか気付いてもらえず、いろいろ考えて

P1140686 手を伸ばしてアピールしていると、気付いてもらえて

とてもうれしそうに「いない いない ばあ。」を何度もしていました。

P1140692 P1140690

 

 他の子どもたちも思い思いにあそびを楽しんでいます。音楽に合わせて小さなお尻や身体を

フリフリ♪

P1140697 P1140708 P1140649

ほっこりする時間を一緒に過ごしました。

                            0.1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top