園のこだわり

散歩から探検へ!

2017/12/06

 天気がいいと子どもたちも気分上々。

お集まり後、戸外に行こうと帽子と遊び着を着用しますが、張りきって自分で着ようと頑張っています。

子どもたちと相談し、園庭の散歩へ行くことになりました。

誘導ロープを持ち、出発~!!

 緑の杜を通り、歩いていくと鉄棒があり、意欲的にぶら下がります♣

P1140732 P1140733

 さらに進んでいくと丸太があり、立ち止まって少し考えていましたが笑顔で

チャレンジ!!

P1140738 P1140734 P1140736

前に進むにつれ、自信がついてきて後ろを振り返る余裕も出ていました。

 そしてなかよし山の周りを歩き、園庭を探検して保育室へ戻りました。

おもしろい探検になったようで「また行こうね。」「うん♥」と子ども同士で

やりとりしていました。楽しかったね☆

                        0.1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top