園のこだわり

11月 ふっちゃんランチ

2017/11/20

     DSCN1346

 

 11月のふっちゃんランチは、「紅葉」です。

 わかめご飯を四角に型抜き土台にして、人参で秋の七草の「桔梗」、

薄焼き卵で「色付いたもみじ」、コーンで「落ち葉」を、イメージしました。

        DSCN1355 

 

 「紅葉」と、気づくのは少し難しいかなと思い、お当番さんに

「今日のふっちゃんランチは、紅葉です。」と、お知らせをしてもらいました。

 

 

  DSCN1354 DSCN1353

 

 

 副菜も、たくさんの野菜で色鮮やかだったので、子どもたちも

「いろんな色があって、かわいい!!」「飾りの人参が、綺麗!!!」と、

とっても喜んでいました。

 

 わかめご飯は、毎度のごとく、とっても人気がありたくさんおかわりをしていて、

あっという間になくなってしまいました。子どもたちの食欲が素晴らしいです!!

 

 

                           給食担当

ご意見箱 園見学
top