園のこだわり

『サプライズ』

2017/11/18

幼児音楽祭前日の嬉しいお話

最後に3・4歳児お友だちの前でダンスと歌を見てもらうことに!!みんなの前でのダンスはノリノリの子もいれば、恥ずかしそうに踊る子も…(笑) 本番の大舞台での子どもたちの様子を想像しながら手拍子で応援する保育教諭。そして、子どもたちも期待とドキドキ感を感じているようでした。そんな中、突然の『サプライズ!!』黄組(4歳児)からの『手作りの🍑桃太郎メッセージカード』桃太郎カードには、「○○くんがんばってね★」と一人一人にメッセージが書かれていました💛大喜びの青組(5歳児)の子どもたち!!その表情はニコニコ😊と嬉しそう♪でした。そして・・・まさかのダブルサプライズが!今度は青組(5歳児)の子どもたちから太鼓担当の保育教諭に「太鼓を教えてくれてありがとう!」との似顔絵⁈(笑)付きのメッセージをもらいました。今までの子どもたちの“がんばり”を思い出し思わず感動の気持ちが込み上げ・・・。本当に嬉しかったです!!ここまでこれたのも、子どもたちの意欲と粘り強さ、そして、チーム保育での様々な協力とサポート、園全体で支えてもらったからだと、改めて感じました!!もちろん、保護者の方の協力のおかげです。衣装の準備等もありがとうございました!!

IMG_0268IMG_0269IMG_0270IMG_0272IMG_0273IMG_0263IMG_0275IMG_02663歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top