園のこだわり

ドキドキ・わくわく・ハラハラ『第9回幼児音楽祭』

2017/11/24

第9回幼児音楽祭当日!!ずっと目標にして取り組んできたことを、発表する時がやって来ました。朝から、緊張気味の子どもたち・・・。何度も大勢のお客さんの前で披露してきましたが、今日はお客さんも他園の子どもたちも見ている中で、しかも順番が最後なので特別です。黄組の子どもたちもたくさん応援に来てくれました。

 

それでも、今までやってきたことを思いっきり楽しんでやるだけ!!間違っても大丈夫!!みんなで心を一つに!!この事だけを確認して、子どもたちと『約束』しました。他園の演目を客席で少しの間楽しみ、中盤に出演する『ダンスB』のスタンバイのために楽屋へ移動!!ここからは、分刻みのスケジュールでした。

 

そして、本番!!ドキドキ・わくわく・ハラハラしながらも、自分の力を信じ、普照魂🔥に火が付きました!!緞帳が上がり、いつものように曲が流れてくると、側転で登場するメンバーと「行くぞ!!」の掛け声で登場するメンバー。客席から歓声が上がりました!心が一つになった力強い演奏は、今までで一番最高のステージとなりました。青組(5歳児)の16人のお友だち、本当にみんなに感動をありがとう!!お疲れ様でした!!とてもかっこよかったです!

 

ちなみに・・・、終わった後、みんなに感想を聞くと…。「ドキドキしたけど楽しかった!!」と感じた子がほとんどでした♪ この経験を次のステップに繋げていきたいです。

IMG_0288IMG_0289IMG_0291IMG_0292IMG_0293IMG_0299IMG_2828IMG_2832IMG_02963歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top