園のこだわり

ぽかぽか陽気☀(1歳児)

2017/12/19

肌にしみるほど寒い日もあれば、上着も要らないほどぽかぽか陽気の日も・・・。

今日は飛行機✈雲が見えるほどいい天気でした。

DSC07314

子どもたちを、“おひさま広場“に誘うことにしました。

子どもたちは早速かけっこをしたり、ままごとや鉄棒をしてたくさん体を動かしていました。

DSC07307 DSC07305  DSC07295

「ハンバーグできたよ!」「🍚ごはんどうぞ!」お友だちと楽しい会話が弾んでいました。

DSC07312 DSC07308 DSC07311

ぞうさん滑り台も順番を守って仲よくあそんでいました。💛

DSC07344 DSC07335

一生懸命手を伸ばしたけど届かない!どうするのかな?

すると側に合ったブロックを「よいしょ!よいしょ!」と運んで、大成功🙌

DSC07366

「ただいま~」こどもたちの元気のいい声に、楽しさが伝わってきました。

                       0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top