園のこだわり

雪に大喜び!!(part1)

2018/01/15

今年初めての雪が降りました。

いつもの光景と違い、白い色に変わった園庭に大喜びの子どもたち⛄

早速雪を触って・・・

「さ~みぃ~な~」「冷たいな~」「ちょっとだけ触ってみろっ⁉」

外の温度計は1℃・・・。でも子どもたちは喜びの方が大きく、はじける笑顔で雪の感触を味わっていました。☺

DSC07632 DSC07636 DSC07637

DSC07655 DSC07649 DSC07657

「溶けていく雪にもめげず雪と格闘中!!」

部屋に居るお友だちに持って行こうと、一生懸命雪をビニール袋に入れていました。

でも上手く入れることができないと今度は、手でつまんで入れようとするなど可愛いい姿も見られました。

DSC07660 DSC07666

部屋で待つお友だちに雪だるまのお土産も忘れませんでした。💛

DSC07652 DSC07640

子どもたちの嬉しそうにあそぶ姿がたくさん見られました。☺

                      0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top