園のこだわり

もうすぐ、なかよし発表会!!

2018/01/13

今年度のなかよし発表会は、1月20日(土)。発表会を目前に、公民館でリハーサルを行いました。うさぎ組(2歳児)の子どもたちも、本番の雰囲気を感じ、場所に慣れるために参加しました。0、1歳児クラスのかわいい演技にほっこり❤️3歳以上児クラスのさすがの演技に釘付け❤️見せ合うことで、色々な刺激が合っていいですね。

うさぎ組の子どもたちも、お兄さんお姉さんが目の前で応援してくれるので、ドキドキしている子もいましたが、張り切っていました。いつものお集まりの様子や大好きな絵本を題材にしているので、子どもたちも楽しんで取り組んでいます。この一つの生活・劇あそびの中には、今年度になって、子どもたちが興味を持ったことや出来るようになったことが組み込まれています。こんなに楽しんで取り組めるのも、子ども主体ならではかもしれません!

IMG_2272 IMG_2289 IMG_2297

子どもたちの意欲を大切に、楽しんで取り組んでいます。ぜひぜひ、皆さんお誘い合わせの上、子どもたちの成長を見にきてください。温かいご声援、よろしくお願いしますo(^▽^)o極秘プロジェクトのため、写真の公開があまりできませんので、本番をお楽しみに(≧∀≦)

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top