園のこだわり

ふっちゃんサーキット!!(2歳児)

2018/02/17

9日(金)に行われたふっちゃんサーキットに2歳児と3歳以上児の子どもたちが参加しました。まずは、準備体操!!青組(5歳児)のお兄さんお姉さんが前で体操してくれるのを真似して、うさぎ組(2歳児)のお友だちもチャレンジ!!体を温め、準備が整ったところで、サーキットの始まりです。トップバッターはうさぎ組(2歳児)。いつもよりちょっぴり長いコースにチャレンジします。いつもは、「疲れたぁ~…」とすぐに歩いたり、座って休んだりする子がいるのですが、この日の子どもたちは違います!!スタートしてから、走る走る!(^^)!  思わず、「あれ、今日は休まないの?」と、マイクから保育教諭の声が(笑)

お家の方の応援は、子どもたちにいつも以上の力を与えてくれるようで…とっても張り切っている姿が見られました。

IMG_1477 IMG_1478 IMG_1490

頑張って走った後は、愛情たっぷり❤保育教諭の手作りメダルのプレゼント❤❤副園長先生から、「よく頑張りました!!」とメダルをかけてもらい、とっても嬉しそうでした。

IMG_1500 IMG_1493 IMG_1497

みんなで記念撮影をと思い並びますが、あまりに張り切りすぎて疲れたのか、何度シャッターを押しても放心状態の子どもたちがチラホラ…これも頑張った証なので、ご愛嬌ということで(;^ω^) 

IMG_1504 IMG_1506 IMG_1507 

IMG_1533

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top