園のこだわり

3月 ふっちゃんランチ

2018/03/05

  DSCN1449    DSCN1450  

      3月のふっちゃんランチは、「ひなまつり」にしました。

お寿司ご飯に、のりを巻いた「おだいり様」と、薄焼き卵を巻いた「おひな様」です。

 3月3日が「ひなまつり」だということは、知っている人も多く、給食の前に、

「今日のふっちゃんランチは、ひなまつりでしょう!!」と、言い当てるお友だちもいました。

 

DSCN1458 DSCN1459  DSCN1460

 

 

 「お寿司ご飯が苦手なお友だちもいるかなぁ!?」と、思っていたけど、うさぎ組も

3歳以上児のお友だちもたくさんおかわりをしていて、大人気でした。

 

DSCN1453    DSCN1454  

 

 

 

 青組は、最後のふっちゃんランチだったので、インタビューをしました。

「最後のふっちゃんランチだけど、どう?」と、聞くと「いやだー!!!寂しい!!」

「小学生になっても食べに来ていいかなぁ?」「最後だから味わって食べる!」と、

とても淋しそうにしていました。

 

 こんなにも喜んでもらえたら、作る側も嬉しいですね。

 

 今年度のふっちゃんランチは、これが最後です。来年度も楽しみにしていてください。

 

 

                       給食担当

ご意見箱 園見学
top