園のこだわり

ぽかぽか陽気にさそわれて・・・

2018/03/29

久しぶりにお天気になり、のびのびになっていたお散歩に行くことができました。上着もいらないくらい暖かい日でした!!出発してすぐに「つくし」を発見!!「先生、ここにある。あっちにも」と、子どもたちもちょっぴり、興奮気味・・・「お家に持って帰る、おみやげ!」「ごはんにする」など、会話も弾み、暫くつくし取りに集中!!小さな可愛い花も一緒に収穫?していました。菜の花やたんぽぽも咲いていて、春を感じました。つくし取り大会もそろそろ終了し、再び、「五百羅漢」目指して出発進行!・・・お茶休憩をしようと思っていた場所に、大きな観光バスが、入ってきました。目の前のバスの大きさに子どもたちもびっくり・・・運転手さんや観光客の方に「おはようございます。」と、挨拶!!バスの中からも手を振ってくれました。お茶休憩は、場所を変えて江島公園ですることに・・・ちょっとしたハプニングもありましたが、楽しいお散歩となりました。

P1050232 P1050234 P1050237 P1050238 P1050243 P1050239 P1050241 P1050242

                                                             2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top