園のこだわり

こころがほっこり💛

2018/04/05

今まで「手伝ってあげていた」ことが、新しいクラスに変わって

数日なのに“自分でする”姿がみられ、こころが温かくなります。

今は靴を履くのも、帽子をかぶるのも四苦ハ苦・・・。でもみんなやる気満々💪です。

初めは上手くできなくても、小さなことでも自ら経験を重ねていくことで自主性が育っていきます。。

DSC08974 DSC08975

DSC08963  DSC08972                 

散歩に行くときには避難車に乗って「ガタゴト・・・」

DSC08973 DSC08978

帰りは手をつないで「トコトコ・・・」 褒めてあげるとこんなにいい笑顔してくれました。

前を歩いていたS君が振り返って「⋃ちゃんいこう!」と、

手をつないでお友だちがあそんでいるところへ連れて行ってくれました。

                             0・1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top