園のこだわり

お見しり遠足🍙(3・4・5歳児)

2018/04/18

 

お見しり遠足は雨の為、3・4・5歳児は2年連続で園前の公民館過ごしました。

進行は青組の子どもたち。注意事項の説明をしてくれたり、体操のお兄さんになったりと大活躍でした。

その後、運動あそび教室でした「宝物ゲットゲーム」をお家の方にも参加してもらい、年齢別で楽しみました。ゲームのルールを守ることで子どもたちは、協力しながら競い合う楽しさを感じられたのではないかと思います。応援も盛り上がっていました。

あいにくの天気と狭い室内の活動でしたが、思いのほか盛り上がり、良い交流の場になりました。

保護者の皆さん、たくさんの応援とご協力ありがとうございました。お弁当作り、お疲れ様でした。

IMG_0017IMG_0015IMG_0006IMG_0009IMG_0007IMG_0034P1010211P1010225

P1010250

 

                                                    3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top