園のこだわり

あこがれ・・・!!

2018/06/08

 「のの様のお庭」で、遊んでいた時・・・とりでを見上げていたうさぎ組の子どもたち!!

「お~い!○○ちゃん!!」と、呼んでいる方向を見ると、年長児(5歳児クラス)の女の子がいました。その声に誘われて少ずつお友だちも集まってきて、「すごいなあ~!」・・そのうちに、「ガンバレ!ガンバレ!」と、応援コールになってきました。

 

「いつか、ぼくたち(わたしたち)もできるようになるかな~」「できるようになりたいなあ~」と、とても刺激を受けた瞬間でした。子どもたちの発達に合わせて、遊びの中で身体づくりをしていきたいと思っています。

P1050380 P1050381 P1050382 P1050383 P1050384                                   2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top