園のこだわり

リレー大会

2018/06/15

散歩もかねて、柳ヶ浦小学校の「リレー大会」の応援に行きました!!天気が良く少し暑かったですが、子どもたちは元気いっぱい!!散歩も大好きなのでしっかりとした足取りで歩いていました。いろんな気づきもあり、畑を見れば「先生!もうトマトができてる!!」「あれは、何?」「お米よ」「違うよ麦で~!」などなど気づきを訪ねたり、子ども同士で会話を弾ませたりしながら散歩を楽しんでいました。

IMG_0368IMG_0369

小学校に到着すると、卒園児など知っている人も多く、ちょっぴり興奮気味の子どもたち(笑)リレーが始まると、応援スタート!!卒園児(知っている子)を見つけると、応援にも力が入り大きな声で「がんばって~!!」と応援していました。みんなで力を合わせて頑張っている卒園児の姿を見て、私たち保育教諭も、“たくましく成長したなぁ~”と嬉しく思いました♪ 来年もまた応援に行こうと思います!!

IMG_0371IMG_0373IMG_0374IMG_0376IMG_0384

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top