園のこだわり

プールあそびが始まりました!

2018/07/17

プール開きを予定していた先日。台風がやってきてしまい、プール開きは延期となりました。でも、早くプールに入りたくてたまらない様子の子どもたちは…水着を着る練習をして、気分を高めることに!!

自分の水着を把握して、いざ着替えを!(この日は練習のため、パンツやオムツの上から)でも、いつもの衣服の着替えのようには、うまくいかず、「キッ~~~~~!!!」とはがいがってみたり、どうしていいか迷ってみたり。保育教諭やお友だちの助けを借り、何とか着替え終わると、とっても満足そうな表情を浮かべていました。脱いだ衣服はきちんと畳んで。

水着を着た子どもたちは、ご機嫌(*^▽^*)飛び跳ねて喜んでいました。プールあそびが待ち遠しい!

IMG_0552 IMG_0551 IMG_0553 IMG_0554 IMG_0555 IMG_0556 IMG_0557 IMG_0563

そこで、次の日。水着を着て、ビオトープで水あそびをしました。プール開きならぬ、水着開きを!!いつもしている水あそびも、水着を着るとちょっぴり気分も変わるようです。これから、夏本番!たくさんプールあそびや水あそびを経験したいと思います。

IMG_0571 IMG_0574 IMG_0577 IMG_0578 IMG_0581 IMG_0587

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top