園のこだわり

夏、到来!

2018/07/13

朝から、気温がどんどん上昇!久しぶりに「のの様のお庭」で遊ぶことにしたうさぎ組(2歳児クラス)。砂場の上からは、ミストが気持ちよく出ていて、「あれっ?雨?」と勘違いする子も・・・一足先に、遊んでいたりす組(1歳児クラス)の子どもたちが、ビオトープで、水あそびを楽しんでいました。傍で、ちょっぴり羨ましそうに見ていた子どもたち!「一緒に遊んでいいですか?中に入ってもよいですか?」と、尋ねることに・・「小さなお友だちが、いるから気をつけてね。」と、約束をして遊ばせてもらうことにしました。最初は、戸惑っていた子どもたちもだんだんと、水が、出ている方へと近づいて行き「わぁ~!つめた~い!」、「気持ちいい~」と、あちらこちらから嬉しそうな声が、聞かれました。先に、部屋へ戻ったりす組(1歳児クラス)のお友だち!一緒に遊ばせてくれたお礼にお片付けを最後まで頑張った子どもたちです。「かしてくれて、ありがとう!」

P1050575 P1050576 P1050577 P1050580 P1050581             2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top