園のこだわり

タプタプ気持ちいい~♡

2018/08/01

雨上がり。水たまりやベチャベチャした園庭は、絶好の環境!!思いっきり「泥んこあそび」を楽しみます♡最初はちょっぴり遠慮がちな子も次第にダイナミックに!!手足に泥をたっぷりつけて「ゾンビ~!!」と追いかけっこを始めた子どもたちや鍋などの容器を持って来て泥を溜めると、手や足を入れて泥の感触を楽しみ「タプタプして気持ちいい~!」と大喜び!遊びがどんどん広がり、ケーキを作ったり足形をつけたりと夢中になって遊び込んでいました。最後に泥だらけになった子どもたちを服を着たまま、はしゃいでかいた汗も一緒に洗い流しました。(汚れた服のお洗濯ご理解とご協力ありがとうございます!)これからも自然からもらった環境を通して、いろいろな経験をしていきたいと思います。

IMG_0581IMG_0583IMG_0587IMG_0590IMG_0594IMG_0593IMG_0596IMG_0601IMG_0592

3歳以上児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top