園のこだわり

初めてのプール!!

2018/08/02

2歳児になり、発達とともにいろいろなことがステップアップしていくのですが…

夏のお楽しみ‟プールあそび”も、その一つ!!今までは、ウッドデッキで小さなプールに入ったり、ビオトープで遊んだりしていた子どもたちですが、2歳児になったこの夏からは、3歳以上児と同じ大きなプールに入ることに!!体の小さなうさぎ組(2歳児)にとってはプールの中に入るだけでも一苦労…水が苦手な子どももいるので、怖がったりしないかなぁ?!と心配していたのですが…心配ご無用!!一生懸命にプールの壁をまたごして入った子どもたちの表情は、とっても嬉しそうでした。ついこの前まで、水がかかるだけで絶叫していた子も、いつの間にか水がかかってもケラケラと笑うように(*^▽^*)子どもたちの順応性は素晴らしいものです!

IMG_5969 IMG_5977 IMG_5949 IMG_5975 IMG_5953

水を浅めに張っているので、ワニさん歩きをしたり、水の掛け合いこをしたりと大はしゃぎです。何よりも、子どもたちの表情が生き生きしている瞬間が!(^^)!それは…保育教諭に水を掛けているとき!!倍返しで返ってくることがわかっているのに、挑んでくる子どもたち。かわいらしいものです(笑)

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top