園のこだわり

お楽しみ会の余韻に浸って…

2018/08/10

先日、夏恒例のお楽しみ会が行われました。お家の人と一緒に、カレーやかき氷を食べたり、くじ引きやおもちゃすくい、ヨーヨー釣りをしたり、楽しい催し物があったりと楽しみました。そんな楽しかったお楽しみ会の余韻に浸って…

ヨーヨー釣りをして遊びました。うさぎ組(2歳児)の子どもたちにはちょっぴり難しいようで…でも、今日は失敗しても何回でも“タダ”で出来ます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ということで、何度も何度もチャレンジし、「取れた〜!」と大喜び!!中には、ちょっぴりズルをして、手で取っている子もいますが、それは御愛嬌^ ^

なかなか取れないお友だちを見かねて、風船部分を手で持ち上げてあげる姿も!!一応、本人は手助けをしているつもりです(笑)

IMG_0736 IMG_0749 IMG_0766 IMG_0742 IMG_0743 IMG_0741 IMG_0780 IMG_0752

お楽しみ会の時は、何度もとはいきませんでしたが、この日は飽きるまで、ヨーヨー釣りを楽しむことができ、満足そうな子どもたちでした。

タライを片付けていると、進んでお手伝いをしてくれようとする子どもたち。最初は一人でしたが、重くて持ち上がらず…そのうち、二人、三人と増え、水を流すことに成功!!「みんなの力を合わせるとすごいね」ということを身を以て感じた子どもたちでした。

IMG_0783 IMG_0784 IMG_0785

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top