園のこだわり

柳小大運動会!!ガンバレー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

2018/10/04

10月2日(火)、台風で延期になっていた柳ヶ浦小学校の運動会にお散歩がてら、青・黄・桃組のお友だちと一緒にうさぎ組(2歳児)の子どもたちも応援に行ってきました。お友だちと手を繋いで、お兄ちゃんお姉ちゃんの後を一生懸命ついて歩くうさぎ組(2歳児)。

IMG_1134 IMG_1135 IMG_1137

到着すると、何だか賑やかな雰囲気に、あっちもこっちも気になる様子の子どもたち。「前を見て歩いて〜!」と言う声も届いていないようで…応援できそうな場所を確保してくださったので、いざ応援を!!

来年度、柳ヶ浦小学校に就学する青組(5歳児)のお友だちも、風船取りに出場。「あっ、ねえねがおる!」などと兄弟や卒園児などの知っている顔を見つけると、「ガンバレー🚩」と精一杯応援していました。

IMG_1167 IMG_1173 IMG_1178 IMG_1156 IMG_1164 IMG_1163

今回の運動会には、我が普照こども園の副園長も、保護者競技「大人のガチリレー」に出場しました。他にも、普照こども園の保護者、卒園児の保護者の方たちと、たくさんの方たちが走っていて、応援も盛り上がりました。なかなか見ることのできない全力疾走!!貴重なショットを大公開(^ー^)

IMG_6979 IMG_1143 IMG_1141

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top