園のこだわり

事件です(; ・`д・´)

2018/12/17

ある日の給食での出来事!!配膳も終わり、食前の挨拶をして、食べ始めたその時!!

「せんせ~、ソーセージなくなったぁ…」という子が…「もぉ食べたん?」と聞くと、「食べてない…」と。

「なくなったぁ…」、「飛んでったぁ…」と困惑気味のお友だち。入れ忘れていたようで…子どもたちの間では、「せんせいが窓開けたけん、風がビューっちなって飛んでったんや!!」と、ソーセージ消失の謎解きが!!

「食べたのではないか?!」と考える大人に比べて、「飛んでったんじゃないか?!」と考える子どもたち。かわいらしい発想に心が癒されます。

違いがわかるかな?!何かが足りない…

IMG_1687 IMG_1686←本当はこっち?!

IMG_1688

給食室に行き、ソーセージを入れてもらい、「ソーセージが帰って来たよ!」と見せると安堵の表情。とっても嬉しそうな笑顔でした。

IMG_1689

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top