園のこだわり

ポカポカあったか 団子汁♪

2012/02/08

 2月7日(火)に楽しみにしていたクッキングをしました。(青・黄・桃・うさぎ)

メニューは寒い冬にはピッタリの「団子汁」です!

 

     →    → 

 まず白菜をちぎりました(桃・黄組)     真剣な表情で包丁を使って野菜を切ります(青組)

 

 

   

 団子を伸ばします。うさぎ組もお手伝い!!出来ました。よく見てみると・・・ 人の顔が完成!<^!^>

 

 

    

  そしてお鍋にお肉を入れると、「ジュー!!」と美味しそうな音がすると

 子どもたちも「わぁー!!」と歓声が上がり、嬉しそう。

 

 

 その後、青組のお友だちに味見をしてもらいました。

 「お肉の味がしっかり出て、おいしーい!」  「甘い!」 

 「お湯をいれるとおいしくなったねー!!」 と、満足げなコメントが。

 

 

 

  

 最後に、そーっと そーっと 団子を鍋の中へ・・・。

 「おいしい団子汁にな~れ~♪」

 

 完成した団子汁に大喜び!お家の人の愛情がたくさんこもったお弁当と一緒においしくいただきました。

 ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

   

  

ご意見箱 園見学
top