園のこだわり

🍕今日は、ピザパーティー🍕

2019/02/26

ある日の制作の時間。のりをつけるために下に敷いていた広告に美味しそうなピザがいっぱい!!それに気づいた男の子が「せんせい、あとでこれ買ってきて〜」と(笑)「ちょっと買いには行けないから、給食の先生に作ってってお願いしてみたら?」と伝えたところ…

その日から、「ピザ食べたぁ〜い」と子どもたちはピザのことで頭がいっぱい!!お家で「先生が、ピザ作るけん、食パンちょうだい、食パンちょうだい!!」と言って周りをグルグル…など、保護者の方からの声も(^^;あまりに「ピザピザ」言うので、見かねた給食の先生が、うさぎ組(2歳児)だけ、特別におやつにピザを作ってくれることになりました。言ってみるものですね(笑)

本格的に生地から作ってくれるとのこと!!ピザ作りが始まり、給食室を覗いてみると、生地をこねこね、伸ばして伸ばしてと頑張ってくれている後ろ姿が!!(「ブログに載せるから写真を!」と言うと「ちょっと待って!!」と背を向けられ「いいよ」と(笑))

IMG_2337 IMG_2338 IMG_2342

待ちに待ったピザの出来上がり!!出来上がったピザを、囲ってピザパーティー( ^∀^)みんなそろって「いただきます!!」。いつもとちょっと違ったおやつの風景に子どもたちも嬉しそうにしていました。念願のピザを頬張り、「おいし〜い」とグーサイン!!何度もおかわりする子、イメージとちょっと違ったなぁという表情の子と反応は様々でした。でも、とっても楽しいピザパーティーとなりました。子どもたちの些細な声を聞き取り、思いを汲み取ってくれる給食担当の先生たちに感謝です

IMG_2346 IMG_2361 IMG_2351 IMG_2350 IMG_2365 IMG_2362 IMG_2348 IMG_2363 IMG_2364 IMG_2354 IMG_2353     

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top