園のこだわり

背くらべ(?)・・・

2019/03/15

「柱のきずは おととしの~♪」童謡の歌詞にもありますが・・・(ちょっぴり古いかな)1階保育室の窓のサッシの一部分に、以前からものさしのような物が取り付けられています。いつも目にしていたものの今までは、興味を示していませんでしたが、そのことに気づいた子どもたちが、計測を始め出しました。(身体計測をした直後だったかもしれませんが・・)子どもたちなりに長さを比べてみたり、「こっちが、高い!(長い!)」と、いう言葉も出てくるようになりました。色々なことに気づき、興味を示すようになったということは成長のひとつだと嬉しく思います!!お家でもたくさんの発見!ありませんか?子どもたちの気づき!大切にしたいですね。

P1060712 P1060714 P1060716                                 2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top