園のこだわり

ちびっこJリーガー!!

2019/03/18

お日様広場では、サッカーが人気!!特に男の子は、お兄ちゃんたちが、しているところを見ているうちに、一緒にボールを追いかけるようになりました。その一生懸命な姿がとても微笑ましいです。サッカーは、憧れのあそびの一つです。ある時、「これ着よう!」「着てしようや!」と、メッシュベストを取りだしてお友だちを誘っていました。きちんとキッカーと、ゴールキーパーに分かれて遊び始めました。私たちが教えなくても、子どもたちは自ら見て学ぶことも多いです。また、あそびにもルールがあるように、生活していく中にも色々なルールがあります。小さなときからしっかりと身につけて欲しいと思います。将来は、Jリーガーかな?

P1060781 P1060782 P1060783 P1060784 P1060785               2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top