園のこだわり

迷路みたい!!!

2019/04/05

ある日のこと、江島公園で遊んでいると

「なんでおひさま広場で遊べんのかなー?」「迷路みたいになっちょったよ!!」という青組(5歳児)の子どもたちの会話が聞こえてきました。

 

公園でたっぷり遊んだあと工事の方のお昼休み中を使って

おひさま広場のまわりを子どもたちと見にいくことにしました!!

 

おひさま広場につくとこどもたちの「ええー!!!!」「なんにもない!!!」という驚きの声が(笑)

94FCA46F-9384-4D63-B573-9ED749BA28D1 BAC0E766-D1B1-43DA-B44C-C8DD2D95CEED

 

迷路みたいすごい!!

あの中に入って遊びたい!!と

会話が盛り上がっていました(笑)

A7E31911-5356-4096-83C2-47F14ECEEFB9

 

脚立を見つけた子どもたち!!

「深いけん脚立がいるんや!」「大人より長い?」と色々な気づきもあったようです!!

 

これからどのように園舎が建っていくのか

楽しみです(^^)子どもたちと一緒に園舎が建っていく過程も楽しめたら良いなと思います

 

 

3才以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top