園のこだわり

何して遊ぼうかな・・・☆

2019/04/09

ひよこ組(0歳児)の子どもたちはどんどん行動範囲が広がり、毎日探索活動に夢中です☆

この日はアンパンマンマットを使って遊ぶことに・・・

三角にしてトンネルを作ると、「ばぁ!!」と顔を出し、ニコニコ笑顔

IMG_7961[1]

次は山を作ってみました。

子どもたちは何度もチャレンジ!!手足の力を使って上まで登ると、お尻から滑り満足そうでした。

IMG_7973[1] IMG_7972[1]

最近では、思い思いに探索活動を楽しみながらも、気がつけばそばで遊んでいる姿が多くみられるようになりました。

少しずつ友だちへの興味も出てきているようです(^^)

IMG_7960[1]

明日は何して遊ぼうかな・・・!!

0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top