園のこだわり

⭐︎初めての運動あそび教室⭐︎

2019/05/21

2歳児クラスに進級して、早1ヶ月半!!いろいろな“はじめて”を経験している子どもたち。この日の“はじめて”は運動あそび教室です。今まではなかなか会う機会もなかったせいま先生とご対面。「せいま先生だよ!」と自己紹介してもらい、「よろしくお願いします。」とご挨拶をしてスタートです。

まずは、準備体操から!!準備体操一つでも、まずは運動あそびが楽しいものなんだと思ってほしいというせいま先生の思いがいっぱい。ロケットになったり、ギャロップで駆け回ったり。すぐに、子どもたちの心をキャッチしていました(๑>◡<๑)

IMG_4668 IMG_4670 IMG_4672

そんなせいま先生にすぐに懐いた子どもたち!!鴨の親子のようについて回るついて回る(≧∀≦)かわいらしい光景です

 

準備体操が終わると、紅白玉を使った遊びを教えてもらいました。手に乗せてソロリソロリ。頭に乗せてソロリソロリ。上に投げて花火を作ったり、フラフープの的を目掛けて投げてみたりと、子どもたちは終始盛り上がっていました。

IMG_4676 IMG_4680 IMG_4684 IMG_4683 IMG_4682 IMG_4686 IMG_4685 IMG_4692 IMG_4694

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top