園のこだわり

泥水あそび

2019/07/16

だんだんと暑い日が増えてきて、りす・ひよこ組では砂場での泥水あそびが大盛り上がりです!

砂場に作った穴の中へお水を入れると、恐る恐る手で触ってみる子や、ダイナミックにバシャーンと足から入ってあそぶ子など、それぞれに楽しんでいるようです。小さな足湯かのように、座って足だけ入れてくつろぐ姿も…

11EFDB8E-3AAB-47D7-83B4-AECCEAD47A07    0F8AF4B8-0FB2-4D6F-B64A-0572D5B62A6F   2D53A191-39BB-4119-B459-496D5366C608 

お友だちと一緒に水の心地よい感触に触れて、笑顔で笑い合う姿がとても可愛いですまた、泥水になると違った感触になり、型を使って保育教諭が土を盛ると、嬉しそうに触ったり崩したりしている子ども達です。

こまめに水分補給をとりながら、元気いっぱいに戸外でのあそびを行なっていきたいと思います。

0.1歳児担当 保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top