園のこだわり

やってきました!!プールの時期が♪( ´▽`)

2019/07/12

7月からプールあそびが始まるということで、3歳以上児のお友だちがプールの掃除をしてくれました。うさぎ組(2歳児)も何か貢献せねばということで、ビオトープの掃除をすることにしました。掃除を計画した日はあいにくの天気…雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたが、どうせ水あそびになって濡れるんだから!!と思い切ってビオトープ掃除を開始!!たわしを片手にゴシゴシ。時々降ってくるシャワーに『キャー!!』と大興奮の子どもたち。雨も全く気になりません。しばらくして飽きるかと思いきや、子どもたちにとっては水あそびも同然!全く飽きることなく最後まで頑張ってくれました。時々、顔にかかってゴシゴシ…ハプニングもありながら、楽しく夏の準備ができました。

 IMG_5315 IMG_5316 IMG_5319 IMG_5321 IMG_5347 IMG_5353 IMG_5355 IMG_5348 IMG_5363

これで、思い切り水あそびが堪能できそうです。早く天気がよくなることを、うさぎ組(2歳児)にいるてるてる坊主にお願いしたいと思います。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top