園のこだわり

楽しみな時間♥ランチタイム🍴

2019/08/27

たくさん遊んだ後は、毎日楽しみな「給食」!!うさぎぐみ(2歳児)の子どもたちも「おなかすいた~!」「今日の給食なに?!」と楽しみにしています。最近では、配膳や食後の片付けだけでなく、運ばれてきた食事の食缶を給食室まで運ぶお手伝いも進んでしてくれています。1歳児の時からしている配膳もとても上手でトレーにごはんやおかず、コップを乗せて自分の席まで運んでいます。4月より入園してきたお友だちも、最初はトレーからいろんなものが転がり落ちていましたが(笑)今では気を付けながらトレーをまっすぐ持ち、運べるようになりました。

そして、もう一つの楽しみの「おかわり♥」自分で食べられる量をいれたり、おかわりの量があまりないときはお友だちのことを考えたりしながらおかわりも楽しんでいます。

 

食べることを楽しめるって幸せなことですよね!!モリモリ食べて元気一杯!暑い夏を乗り切ってほしいです!!

IMG_5641IMG_5643IMG_5644IMG_5647IMG_5648IMG_5649IMG_5650IMG_5651IMG_5657IMG_5656IMG_56552歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top