園のこだわり

かき氷屋さんOPEN!!

2019/08/22

ののさまのお庭にかき氷屋さんがOPENしました!

この日を楽しみにしていた子どもたち♫

かき氷を買うには、手作りの「100えん」が必要です。

クラスカラーの画用紙を丸く切り、「100」と名前を書いたら出来上がり!

桃組、黄組が困っていると、「名前書いてあげようか?」「こうして丸く切るんだよ」と手伝ってくれた青組のお友だち。さすがです(^ ^)

みんなで作った手作りの「100えん」。

大切に握りしめて買いに行きました。

 F34DED6D-7C17-44BE-AD16-5CD42E1113F2

かき氷は「もも」「メロン」「ブルーハワイ」「ぶどう」の4種類!

「何味にしよう〜?」と悩みながら、自分の選んだ味を保育教諭に伝え、100えんを出してかき氷を買っていました。

4D1CEF94-3BF4-465F-99DD-E910E3C688EE

暑い中みんなで食べたかき氷は格別だった様子。

88FAACE0-9B50-44BA-8380-D150EFE230ED 2B6EC0FB-4D5E-4B9E-9EDB-8EACEF70E60C A63ED624-C1F4-47BC-86D1-3657E90D18E5 7A2AA99F-B4D5-4657-8125-7B0E971CC4F0 EB4AB2ED-5526-4C85-BE07-3FB947BE08D4

「おいしかったね」「おかわりもしたよ!」と盛り上がっていると、夕方、部屋の黒板に嬉しい告知が‥♡

 18A48427-5449-4065-AD89-25CBCED8DDD2

「え?またかき氷パーティーできるん?!100えん作らんと!」と興奮冷めやらぬ様子で見ていました。

次回もお楽しみに♫

 

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top