園のこだわり

ひさしぶりの🐸さ・ん・ぽ

2019/09/20

プールあそびは終わりましたが、まだまだ暑い日が続き今はビオトープでの水あそびを満喫しているうさぎぐみ(2歳児)の子どもたち。先日久しぶりに散歩に出かけました。しばらく散歩をしていなかったので、最初は二人ずつ手をつないでいても列が乱れぐちゃぐちゃに…(笑)でもすぐに感覚を取り戻したのか⁈自然と列がキレイになっていく様子を見て❝子どもつて凄いな…❞と。経験してきたことなので自然にできちゃうんですね💕経験を通して学ぶことができているのだと改めて感じました。散歩では❝何かいないかな~?❞と田んぼを覗き込むとメダカやおたまじゃくし、カエルがいて、子どもたちも大喜びしていました。ひさしぶりに自然に触れ、車に気をつけて道路を歩くこともでき楽しい散歩となりました。これから涼しくなってくるので、園外に出ていろんな発見や経験をしていきたいと思います。

2歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top