園のこだわり

「戸外あそび!たのしい~!!』0.1歳児

2019/11/06

 のの様のお庭にダンボールすべり台登場!!見つけた子どもたちは、一目散にすべり台の元へ行き、早速滑り始めました。階段から上がり、滑るという約束をして・・中には、逆走?、斜面を上る方にも魅力を感じているお友だちもいました。滑り方も色々ですが・・(もう一つすべり台が、登場する予定です。上り用・下り用)遊んでいるうちに様々な動きをして身体づくりをしている子どもたちです。

また、ミニバイクも人気で、ストライダーに乗るお兄ちゃん・お姉ちゃんを見て「ヘルメットをつけて乗る」、という約束も定着してきました。お友だちとツーリング?門にある約束も確認して・・乗っているうちにお話しサロンのテーブル下のトンネルを見つけ通っていました。頭をぐ~っと低くして・・くぐった後の笑顔は、最高!遊びの中で色々な発見もしている子どもたちです。とても気候の良い季節となりました。青空の下で身体を動かすことはとても気持ちのよいことです。お子さんと一緒に身体をたくさん動かして病気に負けない丈夫で健康な身体づくりをしませんか?

            0・1歳児クラス担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top