園のこだわり

秋空の下で♪

2019/11/07

気持ちのいい秋空の下、のびのびと外遊びを楽しんでいる子どもたち。

公園に行くと、桃組(3歳児)だけでこんなにきれいな円が作れるようになっていました!

青・黄組と一緒の時は、桃組の間に入ってリードしてくれるのですが、桃組だけでももうバッチリ☆

ふっちゃんピックという大きな行事を通して、異年齢児から刺激を受けて成長した姿が頼もしいです。

 

ストライダー も大人気!

 

シーソーを使ったり、ガソリンスタンドも登場!

 

「3千円分入れてください」 「レギュラー満タンで!」 という会話に思わず笑ってしまいました。

大人の言うことをよく聞いていますね♪

 

 

青組の真似をしてホッピングにチャレンジしたり、縄跳びをつないて長縄にしてみたり‥

試行錯誤、工夫して遊ぶ姿に成長を感じます。

気持ちのいいこの季節にたくさん体を動かしながら、冬に向けての体力作りをしていきたいと思います。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top