園のこだわり

おてつだい!いろいろ・・・

2019/11/19

0.1歳児クラスの子どもたちは、おうちの方や保育教諭(大人)、年上のお友だちがしていることを見ていて「やってみたい!」という思いがうまれ真似をしようとします。

口拭きのタオルを「パン、パン」と言いながら広げてくれたり、給食時のテーブルを「ゴシゴシ!」と言いながら・・きちんときれいにできなくてもその気持ちを大切にしてあげたいですね。なんでも大人が先取りしてしまうのではなく、色々な経験をご家庭でもさせてみてください。子どもたちは、やる気満々です。この意欲が大事になってきます。

これから益々、たくましく育ってほしいと思います。

 0・1歳児クラス担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top