園のこだわり

お気に入りの場所・・・

2019/11/29

ひよこ組(0歳児クラス)の保育室には、子どもたちのお気に入りの場所があります。ベットの下や押入れの下(中)!!たくさん体を動かした後は、自分のお気に入りの場所で「ホッと!」ひと休み、ひと休み・・

ある日、押入れ下にカーテンが・・

「中は、どうなっているのかな?」、「誰かいるのかな?」と言っているかのように不思議そうな表情で見ている子どもたち!手で触ってみたり、近づいては見るが中に入ることができず・・少し開けてあげると確認しては安心したのか中に入り、かくれんぼ!色々な場所を見つけるために部屋の中を探索活動中です。お家の方も子どもの頃、何となく落ち着く秘密基地!のような場所はありませんでしたか?新園舎にも仕掛けを用意しています。お楽しみに!!

                                                                                                0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top