園のこだわり

勤労感謝の訪問(郵便局)

2019/11/28

11/19(火)の午後、青組の子どもたちがいつもお世話になっている柳ヶ浦郵便局へ、勤労感謝の訪問をしました。

この日プレゼントするためにみんなで植えたお花とプレゼントを用意し、「喜んでくれるかな?」とドキドキしていましたが、「いつもお仕事お疲れさまです。これからもお仕事頑張ってください!」のメッセージとともに、郵便局の方にお渡しすることができました。

 

年始のご挨拶で使用する年賀ハガキを「年賀状2枚ください!」「ありがとうございます!」と12枚ずつ購入することもできました。

 

暖かく迎えてくださった郵便局の方々、ありがとうございました。

勤労感謝の日の訪問を通して、子どもたちが自分たちの身近にある「仕事・職業・働く」‥ということに少しずつ興味を持てるといいなと思っています。

次回は給食の食材の仕入れなどでお世話になっているきふねストアさんに訪問し、お買い物体験をしてきます。お楽しみに♪

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top