園のこだわり

なかよし発表会🐰うさぎぐみ🐰

2020/01/06

🐰うさぎぐみ(2歳児)はワクワク・ドキドキの“なかよし発表会”!!取り組み中はステージに上がってもテンションが高く、ドキドキよりもワイワイといった感じでしたが…本番当日はというと…。やっぱり“いつもの雰囲気と違う”と感じたようで、「ママがいい~💦」と泣いてしまう子も…。“やっぱり泣いちゃうか…。”と思っていましたが、いざ、本番!!ステージに向かう寸前まで不安そうに泣いていたのにステージに上がると、驚くほど普段通りの姿を見せてくれた🐰うさぎぐみ(2歳児)の子どもたちでした。ハプニングもありましたが、子どもたちの本番の強さに改めて驚きと、成長の喜びを感じました。きっと、たくさんのお客さんの前でも楽しく取り組めたこの経験は自信となり、これからもいろんなことにチャレンジしていこうという意欲にもつながっていくと思います!!お家の方々、温かく見守り、応援して頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top