園のこだわり

『今日も元気にあ・そ・ぼ・う!!』

2020/06/09

朝から気温が上昇したある日・・・麦茶で水分補給をして園庭にでることに・・テントを出すと、一人、二人と集まってきて「いれて!」、「おじゃまします!」、「どうぞ!」など、子どもたち同士でやり取りしている声が聞こえてきました。

 

ストライダーにも興味を示し乗るお友だちも!経験のある子は、スムーズに楽しんでいて、慣れない子は、ゆっくり、ゆっくり、慎重に・・「コースは、あっちだよ!」と、優しく声をかけている年長の女の子!教えてくれてありがとう。

 

また、「先生!見て、見て!」と丸太の上で「バランス~!」と、両手を広げ「ハイポーズ!」ちょっぴり、顔が、こわばっていましたがチャレンジ、成功です!傍にいたさんさん組(三歳児クラス)の女の子も「大丈夫?」と声をかけていました。心配してくれてありがとう!

行動範囲もとても広くなり、やってみたいこと!が増えてきました!

これからも子どもたちの「やってみたい!」の気持ちを大切にしていきたいと思います。今日は、たくさんのありがとう!を感じた日でもありました。                              2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top