園のこだわり

お外で食べるともっとおいしいね♡

2020/08/20

 この日のおやつはなんと、、、みんな大好きアイスクリーム!!

朝から「今日のおやつアイスクリームって!!」と噂が広まり、大はしゃぎの子どもたちです。

 

 そして待ちに待ったおやつの時間、いつもはランチルームで食べるのですが、

この日は特別!お外で食べることになりました✨

 

 ふっちゃんのお部屋前の階段に座りアイス屋さんの開店を待っていると

店員さん(給食の先生)が「さんさん組のお友だちからどうぞ~♪」と呼んでくれ、ついにアイスGET!!

 「つめたーい!」 「なんかお外で食べるとおいしいね♡」や、「あっ、もうアイス溶けてる!」と

アイスの溶ける速さにビックリしながらあっという間にペロリ(^^♪

 

 夏の暑さを感じながら食べる、アイスのおいしさは格別!!だったようです。

 3歳以上児担当教諭

ご意見箱 園見学
top