園のこだわり

夏!ならではの花!‥ひまわり!

2020/08/21

梅雨明けと同時に、厳しい暑さが・・夏の花!といえば・・「ひまわり」!子どもたちと制作をすることにしました。実際のひまわりの花を見ながら・・「これな~に?」と初めて見る子どもたちもいたようです。指先あそびで「ひも通し」には慣れている子どもたちも少しかってが違うようです。「どうするん?」と、言いながらも真剣な表情で取り組んでいる子どもたち!「みんなちがってみんないい」色々な表情のひまわりの花ができました!今、子どもたちのように笑顔いっぱい!きらめき組の部屋で咲いています!時折、風で揺れながら・・暑い夏を元気に過ごして乗り切りたいですね。

                 2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top