園のこだわり

クッキング見学🚗💨

2020/10/19

この日は、お弁当の日&5才児クッキングの日。

お弁当を食べに室内へ戻る前に、久しぶりに避難車に乗って、園庭、敷地内をぐるぐるお散歩しました。

いつもより高いところから見える景色は、色々な発見があるようで、子どもたちの目がキラキラとしていました🤩✨

2,3,4歳児はお散歩へ出掛けてて、お部屋の近くへ行っても不在でしたが、ランチルームの前を通りかかると、クッキングをしてる、5才児のお友だちを発見!!

「なにしてるの〜?」と聞くと、「クッキング〜!」「クッキーつくってるよ!」と教えてくれました。

子どもたちも、ほのかにする甘い匂いと、楽しそうな雰囲気に、じっと見つめて興味津々の様子でした✨

また、探検に行きたいなと思います♪♪

0.1歳児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top